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筋トレ初心者のためのトレーニングメニューや最安値で購入できるプロテイン情報、絶対にやってはいけない筋肉を衰えさせてしまう習慣、女性にモテる体の作り方など筋肉作りに関する情報を伝授しています。

筋トレ初心者必見

あなたが筋トレ初心者なら自己流での筋トレは絶対にやめてください。

多くの人が自己流の効率の悪いトレーニングをするからうまく筋肉がつかずに、筋トレをあきらめてしまいます。

何事もまずは真似ることから始めましょう。

オリジナリティーは基本ができてからでも全然遅くありません。

筋トレ初心者がトレーニングを継続するには?

筋トレ初心者が最初にやるべきことは体の変化を実感できるまで継続すること。

体の変化を感じることができたらそこから継続するのは簡単です。

しかし、その段階に行くまでにやめてしまう人がほとんどなのです。

筋トレ

僕自身、若いころは何度も筋トレを始めては辞めるのを繰り返していました。

正しい知識がなく、自己流で無茶苦茶な筋トレをし食事や休養に全く気を遣わなかったからです。

そうならないためにまずはこちらの記事を読んでください。

初心者が筋トレを始めてから効果が出るのに必要な期間や継続のコツ、正しいトレーニング方法

筋トレのメリット

はっきり言って筋トレにはメリットしかないです。

・いい体になるからスーツや洋服が似合いようになる

・テストステロン値(モテホルモン)が出て女性にモテやすくなる

・健康で代謝のいい体が出来上がる(痩せやすくなる)

・自分に自信がつく

・なめられなくなる

・結果、人生が楽しくなる

詳しくはこちら↓

すべての男性が筋トレを始めるべき理由とメリット7選

筋トレへのモチベーションがぐっと高まる記事になっています。

オールアウト×食事×超回復で筋肉は最大限に発達する

初心者はやみくもにトレーニングをして食事内容は一切考えず、休養のことも一切考えません。これでは筋肥大ができなくて当たり前です。

マッチョはこの3つを完璧に計算して実践します。

・トレーニングはいかにして最大限に追い込むか

・食事はタイミング、増量期のメニュー、減量期のメニューで分けるのか

・休養は、この部位を休ませて今日はこの部位を鍛えよう

筋肥大するために絶対に知っておかなければならないのがオールアウト、食事、超回復です。

こちらで詳しく伝授しています。

筋トレ初心者に絶対に知っておいてほしい3つのこと

筋トレ初心者向けトレーニングメニュー

「ジムでバーベル、バーベルを使ったトレーニング」

基本的にジムでバーベルやダンベルを使って行うトレーニングは負荷が高く、効率よく筋肥大ができるのでこちらをおすすめしています。

中でも筋トレ初心者が最も優先して行うべき筋トレメニューはBIG3です。

こちらで詳しく伝授しています。

筋トレ初心者が絶対にやるべきトレーニングメニューBIG3

「自宅でできる自重トレーニング」

時間やお金の都合でどうしてもジムに行けない場合は自宅で自重トレーニングをするしかありません。

ジムで行うBIG3の代わりとなる自重トレメニューをまとめました。

筋トレ初心者が自宅で道具なしでできるBIG3の代わりとなる自重トレーニングメニュー4選

次に読むべきカテゴリは「筋トレ効果を高めるコツ」です。

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筋トレ名人
筋トレインストラクターの資格を取得した自称筋トレ名人です。元々ひょろガリでしたが、今ではどこへ行っても「ガタイいいね」と言ってもらえるほど変わりました。 筋トレ、筋肉のことで悩んでおられる方の希望になれるような記事を書いていきたいと思っております。 良記事はシェアしてもらえると喜びます。

公開日:
最終更新日:2017/10/24