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筋トレ初心者のためのトレーニングメニューや最安値で購入できるプロテイン情報、絶対にやってはいけない筋肉を衰えさせてしまう習慣、女性にモテる体の作り方など筋肉作りに関する情報を伝授しています。

初心者が筋トレを始めてから効果が出るのに必要な期間や継続のコツ、正しいトレーニング方法

結論から言うと初心者が筋トレを始めてから体が変わったなと実感できる期間は早くても3か月は必要です。

筋トレ初心者

逆に言えば、3か月継続することができれば、その時点で体の変化を実感できているはずなので、そこから継続していくのは一気に簡単になります。

筋トレ初心者にとって最初の3か月はとにかく勝負の期間なのです。

初心者が筋トレ効果を出すのに必要な期間

もちろん人によって異なりますが、筋トレ初心者が体の変化を感じられるのは平均すると3か月たったくらいです。

3か月は何があっても継続すること

筋トレにおいて最も大事なことは継続すること。そして一番難しいのも継続することです。今まで挫折してきた人はわかると思いますが、継続することって本当に難しいです。

「いつになったら効果が出始めるのか、こんなに苦しい思いをしてるのにいつまでたっても成果が体に現れない。」とこういう思いがどんどん増えていき、挫折してしまう人は多いです。

僕自身、何度も挫折していました。ですが、個人的には三ヶ月継続することができればそれ以降は割と簡単に継続できると思っています。

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筋トレ効果が体に現れ始めるのは平均すると3か月前後

初心者から筋トレを始めて効果が体に現れ始めるのは平均して三ヶ月前後です。そして、効果が表れだすと筋トレが非常に楽しくなってきます。

もともと痩せていた人が少し胸筋が付いてきたとか、もともと太っていた人が体重が少し減っただとか、目に見えた変化が分かるようになるのがだいたい3ヶ月前後なのです。

筋トレ 期間

筋力自体は1,2ヶ月で強くなっているのですが、見た目にはあまりわからないでしょう。この期間に、「頑張ってるのに効果が見た目に現れない。俺は筋肉がつきにくい体質なんだ。」こういうネガティブな気持ちになってしまってが挫折してしまう人が多いのです。

僕自身、何度も何度も挫折してきたので気持ちはものすごくわかります。しかし、見た目に現れ出すのがだいたい3ヶ月なので3ヶ月は意地でも継続してほしいと思います。

逆に言えばどんなに才能のある人がどれだけ正しい方法で取り組んでも3か月は効果が表れてこないと考えれば頑張れると思います。

筋トレ初心者におすすめの正しいトレーニング方法

筋トレ初心者が効率よく筋肥大をさせるためには大きい筋肉から鍛えていく必要があります。大きい筋肉とは「胸、背中、下半身」この3つを鍛えれば小さい筋肉も自然と大きくすることができます。

そして、大きい筋肉を鍛えるのに必要不可欠なトレーニングがBIG3です。BIG3とは何か?具体的なやり方についてはこちらの記事で詳しく説明しているので、ご覧ください。

筋トレ初心者が絶対にやるべきトレーニングメニューBIG3

初心者が筋トレを継続するコツ

筋トレは入念に調べて正しい方法で行う

正しい方法でトレーニングをすることはあたりまえですが、意外とできてない人が多いです。

とりあえず腕立て30回を毎日やるとか腹筋30回を毎日やるとか、ろくに調べもせずに始める人は高確率で失敗します。正しい方法を調べる方法はいくらでもあります。

・僕のサイトなどで正しい筋トレ方法をしっかり勉強して始める。
・ジムに行ってトレーナーに基礎からきっちり教えてもらう。
・ある程度わかってきたらYouTube動画などでトレーニングのフォーム、注意事項をきちんと確認する

こういう感じでしっかりと正しい方法を調べて実践してください。正しくない自己流の適当なトレーニングでは筋肉がつくのに時間がかかる。

もしくはほとんど筋肉がつかないでしょう。そうなると途中で辞めてしまうことになります。正しくない適当な自己流筋トレは今すぐ辞めましょう。

筋トレ後に毎回鏡を見る

トレーニング直後は一番筋肉がパンプアップしている(大きくなっている)タイミングです。この時に鏡で少しパンプアップできているところを確認します。

写真を撮るのもいいでしょう。このふくらみを見るのが楽しみという人はすごい多いです。

これをご褒美にがんばりしょう。モチベーションがどんどん上がっていくはずです。周りと比べる必要は一切ありません。昨日の自分より進化しているかどうかが大事です。

なりたい自分をイメージする

僕は本気で筋トレを頑張ろうと決めて、当初はgacktさん、今はマークフィットさんのようになりたいという目標を持っています。僕のアイフォンのカメラフォルダには彼らの写真が大量にあります。

こういった画像を見ながら1日でも早くこの体になろうと頑張っています。メンタル的にもかなりモチベーションアップにつながるのでオススメです。

最初の三ヶ月は上半身のみを鍛える

この方法は正直、あまりおすすめしていないのですが、僕の筋トレの師匠や筋トレ仲間は結構推奨している方法で、「そこまで固い意思がないから継続できるかわからない」という人にのみオススメしておきます。下半身よりも上半身は筋トレ効果のわかりやすい部分です。

薄着をしたり腕をまくったりした時に成果が自分から見ても他人から見ても下半身より明らかにわかりやすいです。

筋トレ名人

なので最初の三ヶ月は上半身のみを徹底的に鍛え上げることではっきりとした成果を出すのです。筋トレ効果が出始めたらあとは楽しくなって筋トレしたくて仕方ない、早く仕事を終わらしてジムに行きたい。こういう感覚になってくるはずです。

三ヶ月程度であれば筋肉がアンバランスに見えるなんてことにはならないのでそれから下半身も鍛えていく。これでも遅くはないです。この方法もやる価値あると思います。

筋トレ効果を倍増させる加圧シャツ

そして、さらに理想の体を最速で作り上げる手助けをしてくれるのが加圧シャツです。今一番売れている加圧シャツはこちら。↓

金剛筋シャツ

僕が最も感動した筋トレグッズです。筋トレとの併用で筋トレ効果を倍増させるうえに、着ているだけで脂肪が燃焼されるので腹筋がどんどん割れてきます。

そのうえ、加圧の力で胸と肩が上方向に引っ張られるので、嫌でも姿勢がよくなり、猫背まで解消されるのです。

「姿勢改善効果&口コミ」

加圧の力で体が上に引っ張られるので自然に姿勢がよくなり、猫背が解消されます。猫背が解消したおかげで肩こり、腰痛、首の痛みが治ったという口コミは非常に多いです。

加圧シャツ 姿勢

姿勢改善効果は着用した瞬間から感じられます。姿勢を正すことは万病に効くと言いますからね。健康面でも非常にメリットは大きいのです。

「ダイエット効果」

ダイエット効果はだいたい1週間から1か月でダイエット効果を実感できます。3日で2キロやせたという口コミもありました。

僕自身、1か月で4キロの減量に成功しています。食事制限を甘くしても加圧シャツの効果で減量が簡単になるので減量時は特に重宝しています。

加圧シャツ ダイエット

ただし、寝ている時に着用することはお勧めできません。

なので、寝ている時以外の着用で普通の人なら1週間で2キロの減量はできると考えていただいていいですね。(あくまでも目安)

「ポッコリお腹解消効果」

最もうれしい効果がポッコリお腹の解消です。脂肪燃焼効果と腹部への加圧のおかげでポッコリお腹が解消できます。

腹筋 加圧シャツ

個人的にはこの効果が最もうれしい効果でしたね。個人的に増量中も減量中もおなかの脂肪が気になるので、嬉しい効果です。

「筋肥大効果」

僕もこの方と同意見で加圧シャツを着ているだけで筋肥大することはないと感じています。ただ加圧シャツを着ながら筋トレをすると間違いなく筋トレ効果を高めてくれます。

筋肥大に関してはあくまでも筋トレの補助的な役割だと思ってもらえればいいと思います。加圧シャツを着るだけでは筋肉は絶対につきません。

筋トレ 加圧シャツ

加圧シャツを着るだけで筋肉痛になるというのは普段ほとんど運動をしない人だけでしょう。筋肉がついたように見えるのは脂肪が燃焼されてもともとあった筋肉が見えやすくなっただけです。

筋トレなしで加圧シャツを着るだけで筋肉がつくことはないと考えてください。

ただし、普通の筋トレと加圧シャツ着用時の筋トレでは、筋肥大の効率、代謝の良さがまるで変ります。トレーニングの努力を1ミリも無駄にしたくない人には必須ですね。

最安値で購入できる公式サイトはこちら↓

金剛筋シャツ

発売半年で10万枚以上を売り上げ、楽天ランキングでも1位になっていることが金剛筋シャツが本物である証だと思います。

今では加圧シャツを着てのトレーニングと加圧シャツなしでのトレーニングの差をぜひ味わってみてください。

まとめ

筋トレ効果が出始めるのは平均して三ヶ月なのでこの期間は意地でも続けること。

そして、継続するコツは正しい方法でトレーニングすること、トレーニング後には鏡を見ること、なりたい自分をはっきりとイメージすること、続ける自信がない人は最初は上半身のみを鍛えること。
ぜひ試してみてください。

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筋トレ名人
筋トレインストラクターの資格を取得した自称筋トレ名人です。元々ひょろガリでしたが、今ではどこへ行っても「ガタイいいね」と言ってもらえるほど変わりました。 筋トレ、筋肉のことで悩んでおられる方の希望になれるような記事を書いていきたいと思っております。 良記事はシェアしてもらえると喜びます。

      2017/07/25

 - 筋トレ初心者